(この節では、ファームウェアのバージョンアップの方法や、拡張機能ライセンスのインストール方法、本機のテスト機能の使い方をご説明します。)
本機のOSやファームウェアは、インターネットとパソコンを使って、簡単にバージョンアップできます。
ご使用中のOSやファームウェアのバージョンは、次のコマンドで確認できます。
メインメニュー → ヘルプ → バージョン情報
このコマンドについて詳しくは、 〈ユーザーズガイド 10.1.1 バージョンとライセンスの確認〉 を参照してください。
また、ファームウェアをバージョンアップするには、以下のコマンドを使用します。
メインメニュー → ヘルプ → ファームウェアのバージョンアップ
ファームウェアの入手方法やバージョンアップ手順については、以下の項目を参照してください。
〈ユーザーズガイド 10.1.2 ファームウェアをバージョンアップする方法〉
本機では、マイクロソフトオフィスデータやPDFファイルの中のテキスト情報を読み込む機能を、拡張機能として用意しています。
これらの機能については、 〈ユーザーズガイド 10.1.3 BMスマート拡張機能ライセンスについて〉 を参照してください。
本機の調子が悪い時動作を確認する方法については、ユーザーズガイドの以下の項目を参照してください。
本機を、学校などの教育施設で試験の解答などに利用頂く場合、使用してはいけない機能、ふさわしくない機能を利用不可にすることができます。
この機能については、 〈10.4 教育施設用機能制限について〉 を参照してください。
本機には、一台のBMスマートを複数の人がシェアする使い方をサポートする、ユーザーモード機能があります。
ユーザーモードでは、BMスマートの機動時に、各種設定やマイドキュメントの文書など、各ユーザーの情報がSDカードから読み込まれ、あたかも自分の端末のように操作できます。
また、一人で複数台のBMスマートをご使用の場合にも、外出の際に、「ホーム端末」から「携帯用端末」にデータを移して、持ち歩くような使い方が可能です。
この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.5 ユーザーモードについて〉 を参照してください。