アクセスビューから、「短縮名でアプリを起動」コマンドを使って、WEBページやWEB検索を直接呼び出すことができます。
短縮名でアプリを起動コマンドは、オルトキー+Aの操作で開きます。
ここに、次のように入力することで、WEBブラウザによるページの閲覧や検索が可能です。
(この機能を使用するには、BMスマートファームウェア Ver2.0.3以上が必要です)。
1.WEBページを直接開く
WEBページを開くには、”http:”、または”https:”で始まるURLを入力して、エンターキーを押します。
すると、スマホで選択されているブラウザアプリで、そのWEBページが開きます。
2.WEB検索を直接開く
WEB検索を開くには、文字列”web:”に続けて、検索したいキーワードを入力して、エンターキーを押します。
複数のキーワードで検索する場合は、半角スペースで区切ります。
すると、指定したキーワードで検索した結果が表示されますので、目的のリンクを探して閲覧してください。
“web:”で検索すると、指定したキーワードが、通常検索コマンド用のキーワードとしても登録されます。
このため、同じキーワードで続けて各種検索コマンドにより、検索結果のページの中をジャンプすることができます。
- 後ろを検索 コマンドキー+3,5,6の点
- 前を検索 コマンドキー+2,3,6の点
- 先頭から検索 コマンドキー+1,3,6の点
WEB検索で、前に検索したキーワードを指定したい場合は、”web:”のみ入力して、エンターキーを押します。
すると、改めて、WEB検索の入力欄が開きます。
ここでは、下矢印キーを押すと、前に検索したキーワードが順に表示されます。
目的のキーワードを選択してから、エンターキーを押してください。