このバージョンでは、BMスマートファームウェア Ver2.8.4ベータ版から次の改良を行いました。
1.デイジーデータ読み込み機能の問題修正
テキストデイジーデータを読み込んだ時、前回の閲覧終了位置にカーソルがセットされなくなっていた問題を修正しました。
2.サブディスプレイ接続機能の拡張
以下のウィンドウにサブディスプレイ接続機能を追加しました。
(1)テキスト編集ウィンドウ
(2)テキストデイジー閲覧ウィンドウ
(3)マルチメディアデイジー閲覧ウィンドウ
これらのウィンドウでサブディスプレイ機能を利用するには、それぞれのメニューから「サブディスプレイに接続」コマンドを実行します。
接続が完了すると、サブディスプレイに本機と同様の内容が表示されます。
また、本機側で別のプログラムを操作している状態でも、サブディスプレイから表示の送りや各種移動コマンドを使って文書を読み続けることができます。
この機能を利用するには、簡単操作設定で「C16 サブディスプレイ接続機能」を利用可能に設定してください。
3.その他の変更点
デイリーノートプログラムを初めて使う時の操作の簡便化のため、標準のデイリーノート文書を自動的に生成する機能を追加しました。
マイドキュメントフォルダの中に「スケジュール」という文字を名前に含むデイリーノート点字文書がない場合に、以下のファイルを自動登録します。
\sdmemory\マイ ドキュメント\スケジュール.daily.bmt (または.bmtx)
この機能をオフにするには、デイリーノートの設定コマンドで以下のように変更してください。
標準のスケジュール文書 = 自動生成しない
以上です。